さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mie

2012年02月19日

札幌モーターショーに行ってきました(写真あり)

昨日(18日)、札幌モーターショーに行ってきました。

さすがに、札幌では初(だよね?)の開催と、TVやラジオでの宣伝もあって凄い人でした!
恐らく、主催者側もあそこまで人が来ることを予想していなかったんじゃないかな・・・
全くの受け入れ態勢が出来ていないって感じでした。
きっと、反省点がたくさん出来たことでしょうね~

とにかく、人の多さでゆっくり見ることも出来ず、写真も思うように撮れなかったんですが、何枚か撮れたのでアップしますね~
私は、あまり車に詳しくないので、説明は省かせていただきます(^^;

札幌モーターショーに行ってきました(写真あり)
一番人が集まっていました!

札幌モーターショーに行ってきました(写真あり)

札幌モーターショーに行ってきました(写真あり)

札幌モーターショーに行ってきました(写真あり)

札幌モーターショーに行ってきました(写真あり)

札幌モーターショーに行ってきました(写真あり)
会場はこんな感じ・・・
身動きも取れない・・・

札幌モーターショーに行ってきました(写真あり)
貰ったパンフレット


ドームの中に入ってから、30分くらい並びます。
もうね、TDLも真っ青なくらいウネウネ・・・「ここまでやるか!」って思いましたよ(^^;
入り口を一つにして居るんだけど、何故あんな事をする必要があるんだろう?
野球の試合の時みたいに全入り口を開放した方が混まない気がする。

それに、客席(シート)は、ほとんど座れなくて、一度会場を出たら(客席の方に上がったら)再入場しなきゃいけない・・・なんでこんな事するんだろう?
だから、会場に居る人たちは、座るところも無い・・・唯一ある喫茶は長蛇の列!
トイレも会場には2カ所(たぶん)あるけど、それも長蛇の列で、外にあるトイレに行くなら、また再入場しなきゃいけない・・・
客席も解放すれば、休みながら見れるのにね・・・
子供連れやお年寄りの人には、かなり大変だと思いますよ。

座るところも無いので、とにかく疲れます。

展示車を見たくても、人気のある車の側には人だかり!
ステージの前も人だかりで、おまけにステージが低いので何も見えない!
せめて椅子でも置いて欲しいですね。

パンフレットも早々に無くなっている所も多く、喫茶のケーキも売り切れとか・・・
会場に飲食物は持ち込めないなら、せめてそういう配慮は欲しいですよね。
「喉が渇いた」とか「何か食べたい」と思ったら、会場の外にある売店(ケンタッキーとか)で買おうと思ったら、また再入場しなきゃいけない・・・
何もかもが面倒なシステムになってます。

正直「来客をなめてるのか!」って言いたくなりました。

あと、子供用のイベントとかもしているので、子供がやたら多い!
モーターショート仮面ライダーショーを一緒に開催すると混むのが分かっていて、何故そんな事をする?

札幌モーターショーに行く時は、車好き同士で行った方が良いですよ・・・
車にあまり興味の無い人が付き合いとかで行ったり、遊園地気分で行ったら、ほんと疲れます。

展示車に関しては、もっとゆっくり見れれば、もっと感想も書けたかもしれませんが、そんな余裕も無く、人の頭の上から写真を撮るのが精一杯だったので、何とも言えません。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(最近のニュース)の記事
 三代目『相棒』が決定! (2012-04-03 08:44)
 橋下市長、小中学生の留年検討 (2012-02-23 07:46)
 『相棒』のイタミン役の川原和久さんが結婚? (2012-02-17 12:53)
 ホイットニー・ヒューストンを聴きながら (2012-02-15 19:13)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌モーターショーに行ってきました(写真あり)
    コメント(0)